人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真 312

写真 312_f0148240_18292322.jpg

Nikon F2 Ai28mmF2.8S
NEOPAN400 PRESTO


先日、神戸港へ行き、ディナークルーズに乗船してきました。
私は珍しく食事をするのも忘れるくらい神戸の素晴らしい夜景に心を奪われていた(当日は生憎の雨でしたが)のですが、ふと、私のすぐ隣のテーブルにいたカップルの男性の方が不自然に緊張している様子であることに気付きました。
「ちょっとトイレに行って来るね」そう言い残してテーブルに女性を残したままその男性がなかなか戻ってこないので、これは何かあるなと思っていたら、突然マイクを握ったその彼がフロア中央に現れ「皆さんお騒がせしてすみません、この場を借りて彼女にプロポーズさせて下さい」と叫んだのです。
船上レストランのスタッフもお客さんも、その場の全ての人達が祝福ムードの中、マイクを握った彼に手招きされて席を立った彼女は、あまりにもびっくりし過ぎて戸惑っている様子でした。
それでも、向かい合い、見つめ合う2人。そして、いよいよプロポーズというその瞬間、私のすぐ横のテーブルの椅子の上にあるその彼女のバッグの中にデジカメが入っているのが見えていたので、私はとっさに、勝手にバッグからそのデジカメを拝借して思わずプロポーズの瞬間を2カット撮ってしまいました。そして、慌ててまたすぐにそのデジカメをバッグの中に放り込んでおきました。
そしてクルージングも終盤、だんだん神戸港が近付いてきた頃、私の隣のテーブルのその彼女が唐突に私に向かって「写真撮って頂いてありがとうございました。でも本当はもっと写真写りいいんですよ」と言ってきたので、思わず持っていたフォークを落としそうになる程驚いてしまいました。
「バレてましたか・・無断でスミマセン。」
やはり、女性というのは恐ろしい生き物だなと、改めて思った次第です(笑)
それにしても、今回のプロポーズの瞬間をどうして私は自分のカメラでも撮らなかったのか?いつもの様にモノクロフィルムを詰めたカメラを持っていたにも関わらず、です。
これは以前の自分なら本当に考えられないことなんです。やはり、近頃撮れなくなってきている、撮るのを忘れてしまっている様です。
これから博多へ移転しますが、心機一転、またバンバン写真を撮りたい!

ということで、明日から2週間程お休みをいただき、その後、いよいよ福岡市民となる予定です。
by neopan_ss | 2012-08-02 18:31
<< 2013年になりましたか。 写真 311 >>