写真 314   和室にて

f0148240_4212537.jpg
Leica M4
NOKTON classic 40mm F1.4 S・C
NEOPAN400 PRESTO


ところで、あのクソまずいハンバーガーでお馴染みのマク〇ナルドが、近頃1000円のハンバーガーを販売しているとか。私はまだ実物を見ていないのでどんなのか知らないけれど、多分失敗作だろうなと思う。
以前、どこかの洋食屋で3000円以上するハンバーガーを食べたことがあった。
良い牛肉、契約農家の野菜、こだわりの小麦粉・・etc、食べてみて、私はがっかりした。確かにすごく美味しかったけれど、同じ金額を出すならステーキを食べた方がマシだと思った。こんなのはハンバーガーではない。ハンバーガーとはもっと粗末な、ジャンクな食べ物の筈だ。
私は美味しいものが大好きだけれど、時々無性に体に良くない物だとか、マズイ物が食べたくなることがある。
炊き立ての御飯ばかりでなく、たまには翌日に残った冷飯の方が食べたくなったりもする。「今、俺しょぼい物食ってんなぁ」という侘しさみたいなのを感じながら食べるのがまた良いのだ。(私は変でしょうか?)
私は子供の頃からよくマク〇ナルドへ行ったが、注文するのはビッグ〇ックなどのジューシーな品ではなく、いつも決まって一番安いハンバーガーだった。パサパサした得体の知れない肉を、飲み物無しではのどにつかえそうなパンで挟んであるあの粗末なハンバーガーの不味さが、どういうわけか癖になっていた。
繰り返すが、ハンバーガーっていうのは、粗末な食い物だ。ダメな食い物だ。ホント、クソまずい食い物だ。
あぁ、なんか久しぶりにマク〇ナルドへ行きたくなってきたなぁ・・。

※個人の感想です。
[PR]
by neopan_ss | 2013-07-12 05:18 | | Comments(2)
Commented by voyagers-x at 2013-07-12 09:05

おはようゴザイマス!!
たまに食べると美味しいですよね
同じような店もたくさん出ていますから生き残りが大変そうですね。
今日のモノクロもいい感じですね。
素朴感がなんとも言えないですね

Commented by neopan_ss at 2013-07-12 23:52
voyagersさん、こんばんは!
はい、たまに食べたくなるんですよね(笑)
確かに生き残りは大変だと思いますが、是非ともマク〇ナルドには頑張っていただきたいものです。
素朴感というのは個人的に最高の褒め言葉です。ありがとうございます!
<< 山笠が終わってしまった 写真 313  久々にモノクロ >>