撮影は楽しい

f0148240_14798.jpg
2012年夏 勝沼にて


ところで、以前からそうだったのですが、最近特にカメラとか写真の話が煩わしいです。
カメラがどうとかレンズの描写がどうだとかこのペーパーがどうだの現像液がどうだとか、そんな話、本当に興味ない。
一応、そういう話には合わせてきてはいたのですが、それもなんだか面倒くさくなってきました。
私はカメラマニアではないのでカメラなんか何だっていいし、一応以前プロのプリンターだった私が言うのも何ですが、現像液やペーパーなんてどうだっていい。
デジカメで撮ってる人はまだ良いのですが、フィルムの人の話はマニアックでしかも大抵当たり前のことしか言っていないし、全然面白く感じないのです。
私は単純に撮影することが好きなだけなのです。感覚的には一昔前のカメラ女子に近いかも知れません。

春頃から始めだしたフェイスブックへはとても書けない話なので、こちらのブログへ書いてみました(笑)

そんな感じですが、これからも写真は撮っていきます!
[PR]
by neopan_ss | 2015-08-17 01:47 | Comments(2)
Commented by isamichi2013 at 2015-08-22 23:52
なんかストレスたまってそうですね、フィルム派の私がストレス源になってなければいいですが(笑)
私は違いが判らない方なので、気分としては同じようなものです。機材替えたって大して違ってないんじゃないですか~?って言いたいことが沢山あります。
ただ、最近は写真の中身の良し悪しまでわからなくなってきて、何撮っていけばいのかわからなくなってきました。
でも、それでもまだ写真は撮っていきたいなぁ~、という気持ちです。
とりあえず撮りましょ!
Commented by neopan_ss at 2015-08-23 00:33
isamichiさん、全然ストレスたまってないですよ。それに、勿論isamichiさんがストレス源ではないし、特定の誰かに対して言ってるわけでもありませんので、ご安心下さい(笑)
それにしても、何撮っていけばいいのかわからなくなるのは、私も時々ありますね。
そういう時は、とりあえず、また釣りにでも行きましょう!!(笑)
<< エコファーム アサノ 浅野さん 無題 >>