<   2009年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

写真 205

f0148240_23221250.jpg
      モノクロ写真は楽しいね。
      
      Leica M4
      NOKTON classic 40mm F1.4 S・C
      NEOPAN400 PRESTO
[PR]
by neopan_ss | 2009-04-27 23:21 | Comments(2)

写真 204

f0148240_122504.jpg
      3人の素敵な女性。
      ・・が、真ん中のさっちゃんは、私にとって何だかまるで妹のような、或いは永年一緒に仕事をしていた同僚のような、
      ともかく、私のことを知り過ぎている感じの存在で、私はちょっと苦手なのだ(笑)
      例えば、私が誰かに何かカッコつけたこととか真面目なこと等を言おうものなら、すかさず横から出てきて
      「な~に言ってんですか!」とか「よく言いますよ~!」などと、突っ込みを入れてくる。
      カフェで遭遇したこの日も、いきなり「何でいつも挙動不審なんですか!」などと言ってきやがった。
      「それは君がいるからだよ」と言い返そうとしたが、口の達者なさっちゃんには何かを言い返しても
      また更に鋭く切り返されるのがわかっているので、私は思わず口篭もってしまうのだ。
      本当に、さっちゃんが近くにいると居心地が悪い。
      けれども、一見強そうで「仕事のできる女」っぽい雰囲気も持つさっちゃんだが、
      実は、内面は完全に乙女だということを私は見抜いている(笑)
      だから今回の記事は、あまり私をいじめるな!あまり私を「口撃」すると君の乙女な所を公表するぞ!という、警告。(笑)
      というわけで?これからも、よろしくね!(笑)
      
      Leica M4
      NOKTON classic 40mm F1.4 S・C
      NEOPAN400 PRESTO
[PR]
by neopan_ss | 2009-04-25 12:07 | Comments(0)

写真 203

f0148240_027698.jpg
      心に響いた「瞬間」を、全部逃さずに撮れたらいいのにね。

      Leica M4
      NOKTON classic 40mm F1.4 S・C
      NEOPAN400 PRESTO
[PR]
by neopan_ss | 2009-04-23 00:29 | Comments(2)

写真 202

f0148240_1303838.jpg
      城 直樹さん
      アコギ1本でここまで人々を魅了できるって凄い!

      Leica M4
      NOKTON classic 40mm F1.4 S・C
      NEOPAN400 PRESTO
[PR]
by neopan_ss | 2009-04-22 01:31 | Comments(0)

写真 201

f0148240_2214051.jpg
      美人姉妹。
      少し前までインコの飼い方をめぐって喧嘩をしていたらしいのですが(笑)、今はもう御覧の通り。
      仲良しの姉妹って、素敵ですね。

      Nikon F3 Ai28mmF2.8S
      NEOPAN400 PRESTO

      ※またスキャナーの調子が悪くて変な縞が出ております。やれやれです。
[PR]
by neopan_ss | 2009-04-18 02:27 | Comments(6)

写真 200

f0148240_22345869.jpg
      いつものカフェのカウンターでいつものようにエスプレッソを飲んでいたら、コーヒー豆を買いにお客さんが現れた。
      見れば、可愛らしいお子さんと素敵なママさん。私のすぐ背後のレジで会計をしている。
      となれば、これは・・当然撮るでしょう!!(笑)
      とりあえず、「バイバーイ」と手を振ってみた。が、全然手を振り返してくれない。
      「この子は最近手を振らなくなっちゃったんですよ」とママさん。
      それでもムキになってしつこく手を振り続けていたら・・やった!とうとう笑顔になって手を振ってくれた!
      すかさずファインダーに目を移してシャッターを切った。が、あれれ?確かに手を振っている瞬間を撮ったと思ったのに、
      どうしたことか、現像してみたらそんなのは1カットも写ってない・・!?
      本当に、写真って難しいなぁ。まだまだ全然修行が足りませんね。
      どうやら定期的にいらっしゃるお客様らしいので、今度また遭遇したら、その時はもうちょっとマシな写真を撮らせてもらおう!(笑)
      

      MINOLTA HI-MATIC 7
      ROKKOR-PF 45mmF1.8
      NEOPAN400 PRESTO
[PR]
by neopan_ss | 2009-04-16 22:50 | Comments(2)

写真 199 (前回、写真198の続き)

f0148240_084154.jpg
      おっ、食べた・・・


      モノクロ写真は楽しいね。
      
      Leica M4
      NOKTON classic 40mm F1.4 S・C
      NEOPAN400 PRESTO
[PR]
by neopan_ss | 2009-04-14 00:11 | Comments(6)

写真 198

f0148240_0135262.jpg
      モノクロ写真は楽しいね。
      
      Leica M4
      NOKTON classic 40mm F1.4 S・C
      NEOPAN400 PRESTO
[PR]
by neopan_ss | 2009-04-13 00:21 | Comments(8)

写真 197

f0148240_0584091.jpg
      モノクロフィルムで撮るのは楽しい!!

      MINOLTA HI-MATIC 7
      ROKKOR-PF 45mmF1.8
      NEOPAN400 PRESTO
[PR]
by neopan_ss | 2009-04-10 01:02 | Comments(2)

写真 196

f0148240_1003273.jpg
      モノクロ写真は楽しいね。

      MINOLTA HI-MATIC 7
      ROKKOR-PF 45mmF1.8
      NEOPAN400 PRESTO
[PR]
by neopan_ss | 2009-04-02 10:04 | Comments(0)