<   2010年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

写真 239

f0148240_21532369.jpg


SEMI PEARL
Hexar75mmF4.5
NEOPAN400 PRESTO

今年初めての更新です。ずいぶん放置してしまいました。
実は、御存知の方もいらっしゃると思いますが、私は某モノクロラボを経営しております。
で、唐突ですが、一部の撮影業務等は除き、今月一杯で(もう29日ですが)ラボ業務は辞めることにしました。
そんなわけで、この年末年始は色々ごたごたしていてあまり時間的な余裕がなかったのです。
今まで、人からクレイジーだと言われながらも頑張ってきたつもりですが、やはり、もうモノクロDPを商売にするのは難しいです。数年のうちに「モノクロラボ」というものは全国で1社か2社しか残らなくなってしまうでしょう。
しかし、これからもモノクロ製品が存在するかぎりモノクロで撮り続けるつもりですし、以前からずっと言ってますが私はそのうちレンタルラボを開設したいとも思っています。
今後は暗室作業と合わせてモノクロフィルムからの高品質なデジタル出力ももっと気軽にできるようにしなければいけませんね。
とりあえず、これからも撮って撮って撮りまくりたい。
今後共どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by neopan_ss | 2010-01-29 22:29 | Comments(14)