<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

写真 290

f0148240_2514985.gif
現在の私の主な行動範囲である大阪の淀屋橋~肥後橋~本町界隈には、非常に魅力的なお店が沢山あるんです。
以前にも、土佐堀オリーブhitofushiといった素敵なお店の素敵な人々の写真をちょっとだけアップしましたが、
これからも出来るだけちょこちょこと他の素敵なお店(というか人ですけど)の写真を撮ってアップしていけたらと思います。

今回のお店は「GRANDTASSE」。
「ぐらんたす」と読みます。昔ながらの喫茶店です。
ここは何といっても珈琲が最高にうまい。私は珈琲が好きでよく飲むのですが、ここの珈琲は少なくとも私が生まれてから飲んだ中で一番美味しいです。
ココアも評判良いみたいですが、個人的にはこのお店オリジナルの「グランタス・ブレンド」を是非とも飲んでいただきたいです。あと、絶品のアイスコーヒーも。本当に美味しいですよ。
また、写真のマスターは話がとても面白いので、30分だけのつもりが、ついつい1時間にも2時間にもなってしまいます。

Leica M4
NOKTON classic 40mm F1.4 S・C
NEOPAN400 PRESTO
[PR]
by neopan_ss | 2011-09-30 02:52 | | Comments(4)

写真 289

f0148240_2484830.gif
笑顔がとても素敵な人を発見!

Leica M4
NOKTON classic 40mm F1.4 S・C
NEOPAN400 PRESTO
[PR]
by neopan_ss | 2011-09-10 02:51 | Comments(2)

写真 288

f0148240_4545870.gif
素敵な4人組を発見!

Leica M4
NOKTON classic 40mm F1.4 S・C
NEOPAN400 PRESTO
[PR]
by neopan_ss | 2011-09-02 04:57 | Comments(0)