<   2013年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ぐるぐる

f0148240_183285.jpg

博多でも雪が降りました。
これを撮った時はすでに結構降っていたのですが、シャッター速度が遅すぎて、まるで雨みたいに写ってしまいました。
前の人がくるくるっと回していた傘も、もはや「くるくる」ではなく「ぐるぐる」です。

それにしても、この時の雪もいつの間にか雨になっており、これをアップしている今現在、全然積もっていません。
ここ博多は滅多に雪が積もらないとは聞いていましたが、本当ですね。
私は寒いのは嫌いではないのですが、正直、雪があまり好きではないので、さっさと雨にかわってくれて嬉しいです。
博多は、やっぱり良い所だな~(笑)
[PR]
by neopan_ss | 2013-01-18 01:10 | Comments(8)

2013年になりましたか。

f0148240_211963.jpg

博多へ来て4ヶ月ちょっと経ちました。
博多は最高ですね。興味深いお店や魅力的な人々が多いので、楽しいです。
けれども、写真がすっかり撮れなくなっちゃいました。モノクロ写真が。
被写体は豊富なのですが、暗室が持てないと、紙焼きができないと、さっぱりやる気がおきません。
撮り溜めたモノクロフィルムが沢山あるので、そのうちフィルム現像もちょこちょこやるつもりですし、
今後も時々モノクロフィルムでも撮るつもりですが、しばらくは9割方デジカメでのアップになると思います。
ここはもはや「暗室生活」ではありません。
ともあれブログを再開してみたいと思ったのです。
今年は画像だけアップするのではなく、世の中の話題についてとか自分の考えとか、何か本音を書いていけたら面白いなと思ってます。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by neopan_ss | 2013-01-10 02:11 | Comments(5)